最近の投稿

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

今を盛りと花粉が飛び交うさなかですが、多くの方々が花粉症に悩まれマスクをしておられる姿を拝見する機会が多いようです。その大半の方々は、投薬によって症状を軽減されておられると思います。

今月は、そのような中で鍼治療(経絡治療)によっても、症状を軽減・快復されている方々を載せてみたいと思います。

長年花粉症で苦しんでおられ、この時期になると花粉症の強い症状を抑えないと仕事ができないため薬を飲んでおられました。鍼治療は、昨年から定期的に受けておられました。そして花粉の次期に入り、前回までなら薬を服用しなければ症状を抑えられない状態でした。しかし、今回は服用していなくとも激しい症状とはならず楽に過ごせています。目のかゆみ・鼻水等の症状は多少ありますが以前のそれとは全く違うとのことです。

治療するたびごとに出ている症状は取れ、楽になっていきます。なるべくなら薬を服用せずに治したい。出ている強い症状を抑えたいと思われておられる方は多いと思います。鍼によって全身の調整をすることでこれらのことが可能となります。参考にしていただければ幸いです。

この症例とは異なる方ですが、ここ3年ほど花粉症が治まっていたのですが、ことしは再発してしまい目を腫らして来院されました。目が腫れて涙目となり、鼻水もかなりでて辛そうな感じでした。治療を終え症状は楽になり、その後しばらく楽に過ごせたそうです。継続することで生活が楽になっていきます。

TAGS:

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment